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SERVICE スターティアができること

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ビジ助でんき

電力自由化で電気代をお得に!

現在ご利用中の電力から、「ビジ助でんき」に切り替えるだけで電気代のコスト削減ができます。
めんどうな手続きや工事は不要。
どのくらい削減できるか、シミュレーションだけでもお気軽にお問い合わせください。

ビジ助でんきが選ばれる理由

その1電気代が安くなる

コスト削減イメージ

個人事業主様
個人事業主様

小規模従業員数:1~2名程度

年間で5,508お得に! 月額17,467円 → 17,008円(459円削減)
  • エリア:東京電力管内
  • 現状提供会社:東京電力相当
  • 契約容量・使用量:40A・600kWh
法人様
法人様

小中規模従業員数:2名~

年間で12,852お得に! 月額30,267円 → 29,196円(1,071円削減)
  • エリア:東京電力管内
  • 現状提供会社:東京電力相当
  • 契約容量・使用量:6kVA・1000kWh
各種店舗様
各種店舗様

各種従業員数:店舗による

年間で40,248お得に! 月額77,266円 → 73,912円(3,354円削減)
  • エリア:東京電力管内
  • 現状提供会社:東京電力相当
  • 契約容量・使用量:10kVA・2500kWh

実際のコスト削減事例

株式会社 M 様卸売業

309,730

7.62

株式会社 I 様サービス業

329,409

10.00

株式会社 M 様卸売・小売業

168,636

5.00

株式会社 T 様サービス業

20,004

1.49

なんで安くなるの?

電気代が今よりも安くなるのは、お客様の使用状況と現行電力会社・現行プランと比較して最適なプランをご提案し、ご利用いただけるためです。これによって毎月かかる電気料金を確実に削減します。

ビジ助でんきの仕組み

小売部分をビジ助でんきが担当し、送配電については現状の送配電事業者がおこなうため電気の品質は現状のままです。

電子契約で簡単申し込み!//

お申し込み・シミュレーション依頼はこちら

お電話でも受付けております。平日9:00~18:00

0120-590-030

その2低圧/高圧にも対応。お客様にあったプランをご提案

設備の規模などによって最適な契約区分をお選びいただけます

低圧電力(従量電灯・動力)

一般事務所/店舗/商店/家庭など

高圧電力

中小ビル/中小規模工場など

特別高圧電力

大規模工場/デパート/オフィスビルなど

通常の電気代削減プランに加え、複数のプランをご用意しております。

NEW2021年7月より受付開始!環境クレジット付き「カーボンオフセットプラン」

持続可能な社会の実現を目的として、CO2の排出係数をオフセットにより実質ゼロにする、
環境クレジット付き「カーボンオフセットプラン」のご提供をはじめました。

こんな方におすすめ!
  • 企業として
    SDGsに取り組みたい

  • 環境に配慮した
    電力を使いたい

  • CSRの一環として
    取り組みたい

※省エネ設備の導入や、再生可能エネルギーの活用によるCO2等の排出削減量、適切な森林管理によるCO2等の吸収量を、クレジットとして国が認証する「Jクレジット制度」を利用。二酸化炭素の排出係数をゼロにするプランです。

  • 空調・照明の見直しセットプラン

    電力の多くを占めている設備を見直すことで、電力使用量自体を減らします。

  • 空気清浄機セットプラン

    光触媒を利用した空気清浄機もご提供。快適で安心・安全な働く環境づくりをサポートします。

全国にサービス提供可能

は全国に対応しています

※沖縄・一部離島は対象外となります

その3請求書をひとまとめにできる

各電力会社ごとに複数ある請求書をひとまとめにできます

導入についてのご案内

供給までのながれ

お申込みから次回または次々回検針日にて自動切換え(1~2ヶ月)※電力が止まることは原則ありません

ステップ1
お申込み
お申込み

下記フォームまたはお電話からお問い合わせください。
検針票をお持ちの方は、添付してお送りいただくとよりスムーズです。

ステップ2
申込用紙ご記入・回収
申込用紙ご記入・回収

担当者よりご連絡させていただきます。当社からのご提案にご納得いただけましたら、オンライン上でご捺印をいただき、正式なご契約となります。
※書面でのご契約も可能です

ステップ3
スマートメーター設置
スマートメーター設置

現在スマートメーターをお使いでないお客様には、スマートメーターの設置を行います。
※費用はかかりません

ステップ4
供給開始・検針日
供給開始・検針日

ビジ助でんきをご利用いただけるようになります。

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停電時について

停電時

Aお客様先と周辺の電気が消えている場合

考えられる状況

台風や落雷などによる設備故障、地域一体の停電の可能性があります。

お客様にご対応いただくこと

お近くの一般送配電事業者または当社対応窓口にご連絡ください。
※地域ごとのご連絡先は下記を参照ください

Bお客様先のみ電気が消えている場合

考えられる状況

お客様先の建物周辺の送電線または建物内の設備で何らかの不具合またはトラブルが発生している可能性があります。

お客様にご対応いただくこと

アンペアブレーカー、回路ブレーカー、漏電遮断器に異常がないかどうかご確認ください。

異常がある場合:電気工事店にご連絡ください
異常がない場合:お近くの一般送配電事業者にご連絡ください。

(地域ごとのご連絡先は下記を参照ください)

停電時の連絡先

電力会社 現在の管轄エリア 連絡先
北海道電力管内 北海道 各営業所で対応しております。ご連絡先はこちらからご確認ください。
東北電力管内 青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、新潟県 0120-175-366(平日・休日を問わず、24時間受け付け)
東京電力管内 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、茨城県、山形県、静岡県(富士川以東(芝川町内房を除く)) 0120-995-007平日9:00~17:00(日・祝日、年末年始を除く)※ 停電など緊急時は全日24時間受け付け
北陸電力管内 岐阜県(飛騨市神岡町)、富山県、石川県、福井県(一部を除く) 0120-837-119停電・電気の設備につい(24時間受け付け)
中部電力管内 愛知県、三重県(一部を除く)、岐阜県(一部を除く)、静岡県(一部を除く)、長野県 各営業所で対応しております。ご連絡先はこちらからご確認ください。
関西電力管内 大阪府、京都府、兵庫県(一部を除く)、奈良県、滋賀県、和歌山県、福井県(美浜町以西)、岐阜県(関ヶ原町今須)、三重県(熊野市(新鹿町、磯崎町、大泊町、須野町、二木島里町、二木島町、波田須町、甫母町、遊木町を除く)以南) 0800-777-30819時から17時(土日祝・年末年始を除く)
中国電力管内 鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、兵庫県(赤穂市福浦)、香川県(小豆郡,香川郡直島町)、愛媛県(越智郡上島町、今治市上浦町、大三島町、伯方町、吉海町、宮窪町、関前大下、関前岡村、関前小大下) 各営業所で対応しております。ご連絡先はこちらからご確認ください。
四国電力管内 香川県、高知県、徳島県、香川県(一部を除く)、愛媛県(一部を除く) 各営業所で対応しております。ご連絡先はこちらからご確認ください。
九州電力管内 福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県 各営業所で対応しております。ご連絡先はこちらからご確認ください。
沖縄電力管内 沖縄県 各営業所で対応しております。ご連絡先はこちらからご確認ください。

対応窓口

スターティア株式会社 ビジ助でんき事務局

0120-590-030

(営業時間:平日9時~18時)

よくあるご質問(Q&A)

Q1電力自由化により何がかわるのですか?

A1電力会社の選択が可能になります。 各事業者が自由競争をするために創意工夫を凝らすことで、サービス種別や内容が多様化し、料金メニューの幅が広がります。

Q2電力切替の手続きと期間は?

A2手続きは弊社で行います。切り替えは通常、次回検針・次々回検針日~となります。 切替に要する期間は、スマートメーター工事済みで1週間~、取替工事が必要な場合で2週間~です。検針日の兼ね合いや取り付け工事の関係で、多少の前後が発生する場合があります。手続きは弊社にて行います。
※初回の請求の流れは、切替月の翌々月10日請求発行、請求発行翌月5日引き落とし

Q3テナントビル・集合住宅ですが切替は可能ですか?

A3各個別で契約されている場合は可能です。 お客様ご自身で、個別に電力会社と契約している場合は可能です。一括受電をしているマンションの場合は切替できないため、営業担当にご相談ください。

Q4仕入れができず停電がおきたりしないですか?

A4調達できずに停電がおこることはありません。 万が一、弊社が必要な電力の調達ができない場合でも、一般送配電事業者が不足分を供給するため、停電することはありません。

Q5万が一、倒産した場合はどうなりますか?

A5一般電気事業者の契約にもどります。 弊社が倒産した場合の契約は一般電気事業者に移行いたします。料金の割引はなくなりますが、電気の供給が止まることはございません。

Q6現在の契約を解除する際に解約金は発生しますか?

A6発生する場合があります。 主にオール電化住宅や事務所等でご契約の場合、解約金が発生する場合がございます。現在ご契約の電力会社にご確認ください。

Q7事務所に新しい電線が引かれるのですか?

A7いいえ、今までどおりです。 一般送配電事業者の管理・運営する既存の送電線・配電線を経由して電気を供給しますので、新しく自宅に電線が引かれることはありません。

Q8停電や電気品質は問題ないですか?

A8今まで全く同じ品質です。 今までと同じ送電線・配電線を使用するため、電気そのものの品質は変わりません。停電リスクも同様です。

Q9停電がおこったら問い合わせはどこにすればよいですか?

A9一般送配電事業者へご連絡を頂くか、弊社までお問合せください。 停電に関するお問合せは弊社へお願いいたします。送電設備が原因の停電は、一般送配電事業者しかわからないこともございますのでご了承下さい。

Q10新築の電線引き込みはどこに依頼すればよいですか?

A10一般送配電事業者への申し込みをお願いいたします。 送配電設備は一般送配電事業者の管轄になります。一般送配電事業者への申込みは弊社からでも可能ですのでお声がけください。

Q11契約容量の変更の相談にのってもらえますか?

A11ビジ助でんき切替後は弊社でご相談ください。 使用状況等によって適切な契約容量や省エネルギー設備整備を含めた、ご相談を承ります。

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