東証一部上場
スターティアグループ

NEWS お知らせ

NEWS お知らせ

お知らせ

1位は内定リーチ!東京で人気の麻雀採用を熊本で初開催します!

2019.06.04

誠に申し訳ございませんが、こちらのイベントは中止となりました。

このたび当社は、グループ会社であるスターティアラボ株式会社と合同で、採用イベントである「内定をツモれ!スターティア麻雀採用」を熊本県で初開催することをお知らせいたします。

(麻雀採用会場)
(麻雀採用会場)

懇親会
(懇親会)

当社では、様々な就活生との出会いの機会を広げる独自の手段として、2017年度新卒採用から麻雀採用を実施しています。麻雀採用は、2017年の初開催から今回で計10回(自社単独開催)を迎えました。東京開催ではキャンセル待ちが出る、学生からの注目度が高い採用イベントです。

麻雀におけるゲーム性は、マネジメント力・決断力・駆け引きなど、ビジネスセンスに通じるものが多くあります。当社が求める人材との親和性も高く、2017年度の開催以降、麻雀採用での採用実績は9名となりました。労働人口の減少の影響により、優秀な人材確保が難しい時勢の中、着実に成果をあげています。

当日は、当社代表取締役社長笠井、スターティアラボ取締役小友など、当社グループ従業員に加え、当社に在籍する日本プロ麻雀連盟所属の櫻井プロの他、ゲストプロの滝沢プロと土田プロが学生と対局し、総合点を競いあいます。

総合点で、上位に入賞した学生は面接フローの一部を免除し、見事1位になった学生は「内定リーチ」ということで、最終面接へ進める仕組みになっています。

■開催概要
名称:内定をツモれ!スターティア麻雀採用2020
日程:2019年6月13日(木)
開場:12:00
閉場:21:00
場所:雀王(雀荘林田)熊本県熊本市中央区黒髪2丁目33-2
※競技後には表彰式と懇親会を予定しております

選考に関しては採用サイト2020をご覧ください。