東証一部上場
スターティアグループ

NEWS お知らせ

NEWS お知らせ

お知らせ

認定NPO法人BHNテレコム支援協議会より感謝状をいただきました

2019.03.27

感謝状贈呈

このたび当社は情報を必要としている国々や人びとに ICT(情報通信技術)を活用した支援を行なう認定NPO法人BHNテレコム支援協議会より、寄付に対する感謝状を頂戴いたしました。

本感謝状は当社が提供するサービスである「ビジ助」の総売上金額の一部をBHNテレコム支援協議会へ寄付したことに対するものです。3月22日にBHNテレコム支援協議会事務局である、NTT上野ビルで感謝状の贈呈式が開催され、BHNテレコム支援協議会理事長 佐藤氏より当社代表 笠井充が感謝状を頂戴いたしました。

当社がBHNテレコム支援協議会(認定NPO法人)へ寄付することを決定したのは、BHNテレコム支援協議会が私たちと同じ、ICT活用をすすめていること、そしてICTを活用し、安心・安全を守り様々な課題解決をする、人々の<困った>に寄り添うという共通の価値観が一致したことからです。


ビジ助写真(ビジ助も可愛がっていただいていました!)

贈呈式の前後では、西日本豪雨と北海道地震に対する活動についての報告会および交流会が開催されました。特に懇親会では約20人の会員の方々が参加され、関西からご出席されている方もいらっしゃるなど、会員の皆様の関心の高さが伺えました。参加した当社社員についても、たくさんの会員の方々からお声がけ頂くなど、親睦を深めることができました。

当寄付活動については今後も継続予定であり、今後は寄付活動だけでなく共に社会貢献へ取り組んでいきたいと考えております。


■認定NPO法人 BHNテレコム支援協議会について

所在地:〒110-0005 東京都台東区上野5-24-11 NTT上野ビル
代表者:理事長 佐藤 征紀
活動内容:「ICTを活用し、NGOの立場から、SDGsの達成に向け寄与する」という中長期活動目標を掲げ、『生活向上のための支援』『緊急時の人道支援』『人を育てる支援』という3つの柱を中心に、開発途上国や被災地に住む人々が、普段の生活でも災害が起きた時でも、必要な情報にアクセスして安全・安心の中で過ごすことができる世界を目指し活動しています。
URL:http://www.bhn.or.jp/official/