東証プライム上場
スターティアホールディングスグループ

NEWS お知らせ

NEWS お知らせ

お知らせ

和歌山県、和歌山市との三者による調印式が行われました

2019.04.08

平成31年4月5日(金)、当社は和歌山市に新拠点「和歌山コンタクトセンター」を開設するため、
和歌山県、和歌山市及びスターティア株式会社の三者間の進出協定に調印いたしました。

(左から仁坂知事、笠井、尾花市長)
(左から仁坂知事、笠井、尾花市長)

調印式の様子
(調印式の様子)

和歌山県庁知事室で行われた調印式では、和歌山県知事 仁坂吉伸氏と和歌山市長 尾花正啓氏、当社代表取締役社長 笠井充が協定書に調印し、今後の連携に向け握手を交わしました。
調印後、当社マスコットキャラクターの「ビジ助」を手に記念撮影をいたしました。対談中も仁坂吉伸知事、尾花正啓市長共に、手元にビジ助を置いてくださり、笑顔で今後の和歌山市での取り組みについて意見を交わしました。また調印式の前後に代表の笠井が現地メディアの方々から取材を受ける場面も見られ、和歌山県内での関心の高さがうかがえました。


和歌山城の桜は満開。ビジ助もお花見を楽しみました!
(和歌山城の桜は満開。ビジ助もお花見を楽しみました!)

和歌山コンタクトセンターは、大都市に集中する自社サービスのサポート業務の一部を担い、事業継続性(BCP)を含めた体制の充実や中長期的な事業分野拡大のための拠点となります。業務開始は6月を予定しています。
それにともない、4月中旬より和歌山県内での正規雇用を予定しており、今後3年間で約30名体制を目指します。 和歌山県および和歌山市のご支援のもと、雇用創出を通じた地域社会の活性化・発展に寄与してまいります。


■進出概要
事業所名:スターティア株式会社 和歌山コンタクトセンター(仮称)
進出場所:和歌山県和歌山市吉田386 和歌山プラザビル3階(239.89㎡)
雇用予定:正社員28名(うち転入者2名)(3年間)
業務内容:ITサービスのサポート事業
開設時期:2019年6月上旬(予定)