東証一部上場
スターティアグループ

NEWS お知らせ

NEWS お知らせ

お知らせ

ビジ助の売上金の一部をNPO法人に寄付

2018.10.09

ビジ助の売上金の一部をNPO法人に寄付

ビジ助は売上金の一部をNPO法人に寄付します!

対象期間:2018年1月~2018年12月

ビジ助は、サービスの2018年1月~同年12月末までの総売上金額の一部を、BHNテレコム支援協議会(認定NPO法人)へ寄付することを決定いたしました。

BHNテレコム支援協議会とは?

BHNテレコム支援協議会(認定NPO法人)は情報を必要としている国々や人びとに ICT(情報通信技術)を活用した支援を行なうNPO法人です。『生活向上のための支援』『緊急時の人道支援』『人を育てる支援』という3つの柱を中心に、開発途上国や被災地に住む人々が、普段の生活でも災害が起きた時でも、必要な情報にアクセスして安全・安心の中で過ごすことができる世界を目指し、活動を行っています。

団 体 名: 特定非営利活動法人 BHNテレコム支援協議会

所 在 地: 〒110-0005 東京都台東区上野5-24-11 NTT上野ビル

代 表 者: 理事長 佐藤 征紀

活動内容: 『生活向上のための支援』『緊急時の人道支援』『人を育てる支援』という3つの柱を中心に、開発途上国や被災地に住む人々が、普段の生活でも災害が起きた時でも、必要な情報にアクセスして安全・安心の中で過ごすことができる世界を目指し活動しています。

U R L: http://www.bhn.or.jp/official/

一方、「ビジ助」は企業が持つ<困った>に対して、「役に立つ」ビジネスサービスを詰め込んだサービスです。この度、お客様のビジネス支援という立ち位置だけでなく、社会に対しての貢献および人々の心や想いにも寄り添えるサービスとなりたい、との想いから寄付という形で実施させて頂くことにいたしました。BHNテレコム支援協議会への寄付を決定した理由としては、対象は違いますがICTを活用し、安心・安全を守り様々な課題解決をする、人々の<困った>に寄り添うという共通の価値観が一致したことです。

今後は寄付活動だけでなく、我々にとっても得意分野であるITの力で、共に社会貢献へ取り組んでいく予定です。

関連ページはこちら

■この取り組みに関するお問い合わせ先

会 社 名: スターティア株式会社
担 当 者: プロダクトマーケティング部 杉山
T  E  L: 03‐5339-2127

本件についてのプレスリリースはこちら